安定しない給料

私だけなのでしょうか?

まったくと言っていいほど給料が安定しません(´;ω;`)

高校を卒業してから就職する企業が悪いのか、長くても7年ぐらいで店舗閉店・倒産などで今まで5社を転々としています。

年々給料は、上がっていくのですが安定したころには倒産したり、閉店したりで

また、職探しの繰り返しです。

結婚もして家族も居るのに給料が安定しないのは本当に辛いです。

妻は、何も言いませんが、私も男ですから安心して暮らせる状態にしてあげたいと思っているのですが、なかなか思い道理にはいきませんね。

以前から仕事をしながらMLMをしてみたり自営で小売店をしてみたりと収入を安定させるために毎月の給料と別に収入源を作ろうと色々と試してみましたが、どれも上手くいきませんでした。

根本的に私には、複数のことを行うことができないのかな?とも思ったりもしながらこの年まで来てしまいました。

私の歳で就職というのは、非常に厳しい年齢になってしまい、今は、ネットビジネスで細々と生活していますが、妻には、感謝しつつ今に楽をさせてやりたいと思っています。

昔は、会社に入り可もなく不可もなくやっていれば結構な給料になっていました。(いわゆるバブルだった頃)

転職するたびに給料は、下がりたぶん信用も下がっていってたんだと思います。

今の私は、お金ってどうやって稼ぐのかも分からなくなっているような気がします。

今、少し時間があるので一から考え直しているところなんですよね。