昔思っていた自分になれたのか?

私の父親は、某大手企業に大学卒業後入社し色々なものを開発企画していました。

父は、毎日朝早くから夜遅くまで仕事をして、帰宅後は、食事をしながら私たち子供の話を聞きながら晩酌しプロ野球を見て、休日には、朝から釣り、BBQ、野球連休には、キャンプやスキーなどによく連れて行ってくれていました。

そんな父親を見ていたせいか、私も、父の様な父親になるものだとずっと思っていました。

その後家庭の事情で父とは一緒に住めなくなり中学高校と歳を重ねるにつれ自部のやりたいことが次々と変わっていき、今では、一体どうなりたかったのかも分からなくなりました。

今の私は、妻も満足させることができず、生活も楽にはならず・・・

出来ることならもう一度中学生ぐらいからやり直したいです。

今、私は、なりたかった自分にはなれていませんが、過去の行動が全て間違っていたとは思っていません。

中学高校時代は、タチの悪い(いわゆる不良ですね)仲間と悪さをして見つかれば怒られて、無免でバイクに乗り好き放題していましたが、自分でバカなことをした経験があるから子供には、そうならないように指導もできたと思います。

そういった過去が有り今の自分がいるということは理解しています。

でも、周りの家族を見て「あの人たちは、自分のなりたかった自分になれているのか」と考えたりします。

なれているのならうらやましい限りですし、なれていないなら今の自分で満足しているのか聞いてみたい気がします。